アスク舎人駅前保育園

日暮里舎人ライナー 舎人駅から徒歩1分と駅近の認可保育園です。【描画】という、表現力を豊かにし、自己肯定感を高める活動を取り入れています。自ら遊びを作り出せるよう、こどものやりたいを大切にしている園です。

ハロウィンパーティー

10月になると子どもたちは10月31日を楽しみに過ごし、日々の活動の中で衣装製作に取り組みました。
”何になりきりたいか考えてみよう!”と子どもたちに投げかけると、「私はかぼちゃのお化けになる」「魔女になりたい」「ドラキュラかっこいいかも」と様々な意見が集まりました。

IMG_3678.JPG
いろいろな素材を使って、イメージを形にする楽しさを味わいながら作り進めていき、個性あふれる衣装が出来上がっていきました。

ハロウィン当日は、ちょっとしたゲームやファッションショーを開催しクラスでパーティーを楽しみました。

0dd4be80-4303-4a50-9c3b-2f1f2e446479.jpg
IMG_4060.JPG
IMG_4146.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image