アスク戸塚保育園

JR東海道線・横須賀線・横浜市営地下鉄 戸塚駅から徒歩7分、長後街道沿いの茶色いレンガ造り風の建物の認可保育園です。園庭でのお砂場遊び、公園へのお散歩、季節に合わせた年間行事など、こどもたち、保護者の皆様、スタッフ一同協力しながらこどもたちの思い出に残るプラン満載の園を作っています。

おには~そと!ふくは~うち!

2月もイベント盛りだくさんで
楽しい毎日を過ごしました♪

まずは
2月3日の豆まき☆

2022_55027.jpg

「おには~そと!」
「ふくは~うち!」

2022_55254.jpg

自分で作った鬼のお面を付けて
元気な掛け声で
豆まきを楽しみました♪

2022_55746.jpg

今年も
みんなが健康に過ごせますように…!

続いては
お買い物ごっこ☆

スイーツ屋さんやサンドウィッチ屋さん、
メガネ屋さんや帽子屋さんなどなど
たくさんのお店がありました。

P1010493.JPG

お金をもらって
「何を買おうかな?」

P1010448.JPG

と悩み中♪

可愛い帽子や

P1010421.JPG

美味しそうなケーキを
ゲット!

P1010407.JPG

とっても楽しく
お買い物ができました♪

最後は
実習生さんのお話☆

先日
戸塚園に実習生さんがきてくれて
一緒に遊んだり
絵本を読んでくれたりしました。

子どもたちは
優しい実習生さんがだいすきで
とても楽しい日々を過ごしました。

IMG_E0069.JPG

実習生さん
ありがとう☆

また遊びに来てね♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image