アスク戸塚保育園

JR東海道線・横須賀線・横浜市営地下鉄 戸塚駅から徒歩7分、長後街道沿いの茶色いレンガ造り風の建物の認可保育園です。園庭でのお砂場遊び、公園へのお散歩、季節に合わせた年間行事など、こどもたち、保護者の皆様、スタッフ一同協力しながらこどもたちの思い出に残るプラン満載の園を作っています。

楽しい事いっぱいの5月!

新年度が始まり、
あっという間に
1ヶ月が経ちました。

少しずつ
新しい環境にも慣れ、
子どもたちの笑顔も増えたように
感じられます。

5月5日は
こどもの日!

保育園のお友だちも
素敵なこいのぼりを作りました♪

IMG_1732.jpg
IMG_0804.jpg

子どもたちみんなの
健やかな成長や幸せを祈っています☆

先日、
園庭で育てていた
イチゴを収穫しました。

P4251718.JPG

真っ赤なイチゴは、
調理さんが
ジャムにしてくれて
美味しくいただきました♪

IMG_1103.JPG

「美味しいよ~!」

IMG_1111.jpg

そして
らいおんぐみは
年長になって
初めてのクッキングを行いました。

今回は
【コーンパン】を
作りました。

コーンを中に入れて包んだり
好きな形にしたり♪

P5172323.jpg

焼き上がりは
外側はカリカリ!

中は
ふわふわ♪

「ん!!!
美味し~い!!!」

P5172333.jpg

とってもとっても
美味しく出来上がりました☆

過ごしやすい季節になり
日によっては
ジリジリと
日差しが照りつける
真夏のような時もありますが、
子どもたちは
元気いっぱいに
戸外活動を
楽しんでいます!
P5172240.JPG

子どもたちの
健康状態にも注意しながら
引き続き
戸外活動を
楽しんでいきたいと思います!
P5172253.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image