アスク戸塚保育園

JR東海道線・横須賀線・横浜市営地下鉄 戸塚駅から徒歩7分、長後街道沿いの茶色いレンガ造り風の建物の認可保育園です。園庭でのお砂場遊び、公園へのお散歩、季節に合わせた年間行事など、こどもたち、保護者の皆様、スタッフ一同協力しながらこどもたちの思い出に残るプラン満載の園を作っています。

秋を見つけたよ!

だんだんと
寒さが厳しくなってきましたが
戸塚園の子どもたちは
元気いっぱい♪

20231122_111316.jpg

お散歩に出かけて
たくさんの秋を
発見しました!

葉っぱを拾ったり~

20231109_110614.jpg

落ち葉を集めて
ぱぁ~っと広げたり♪

20231108_110941.jpg

虫も
見つけちゃいました☆

20231108_112129.jpg

今月は
製作も秋をテーマに
取り組みました。

乳児クラスのお友だちも

20231122_163314.jpg

幼児クラスのお友だちも

20231122_162034.jpg

素敵な作品ができました☆

これから
もっと寒くなると思いますが
寒さに負けず
元気いっぱいに
過ごしたいと思います!

PB151977.JPG

【クリスマス会のお知らせ】

12月22日(金)10時から
戸塚園のクリスマス会に
参加してみませんか?

この日は
紙芝居師のゴリラ先生を招き、
一緒に
紙芝居を楽しみたいと思います。

ホームページ上にあります
保育園からのお知らせ→
【12月】イベント情報より
詳細をご確認ください。

未就園児対象で
先着5名となっておりますので
ご興味のある方は
お早めにお申し込みください。

ご連絡を
お待ちしています☆

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image