アスク戸塚保育園

JR東海道線・横須賀線・横浜市営地下鉄 戸塚駅から徒歩7分、長後街道沿いの茶色いレンガ造り風の建物の認可保育園です。園庭でのお砂場遊び、公園へのお散歩、季節に合わせた年間行事など、こどもたち、保護者の皆様、スタッフ一同協力しながらこどもたちの思い出に残るプラン満載の園を作っています。

【お正月遊び遠足】【お買い物ごっこ】

新しい年を迎えて
あっという間に
2ヶ月が経ちました!

今年も
みんなが
元気いっぱい
楽しく過ごせますように…☆彡

20240109_110312(0).jpg

戸塚園では
1月に
保護者の方を招いて
【お正月遊び遠足】を
行いました。

保護者の方と協力して
それぞれ
素敵な凧が完成しました☆

20240126_094950.jpg

高く上がる凧を飛ばし
嬉しそうな子どもたち!

20240126_104151(0).jpg

他にも
竹とんぼやコマにも挑戦したり
保護者の方も一緒に
鬼ごっこやドンじゃんけんをしたりして
楽しみました☆

園に帰ってからは
保護者の方と一緒に
給食を食べました!

20240126_120939.jpg

調理さんが作ってくれる
美味しい給食と
保護者の方と一緒に食べる給食は
と~っても最高な時間でした☆

ご参加くださった保護者の皆様
ありがとうございました!

そして
先日
【お買い物ごっこ】を
行いました。

たこ焼き・サングラスなど
たくさんのお店で
自分たちの好きな物を見つけて
お買い物ができました!

20240207_100106.jpg
20240207_103738.jpg
20240207_104021.jpg

とっても嬉しそうな子どもたちでした♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image