モンテッソーリ式 アスクとよたま一丁目保育園

日の光がたくさん入る明るい園舎には、毎日こどもたちの笑顔が溢れています。モンテッソーリ式保育の中で、実体験や本物に触れることを大切にしています。自分で考えること、挑戦することを繰り返し、日常生活に必要な習慣や社会性を身に付けていきます。こどもたちの自ら伸びる力を大切にし、自分らしく生きていく力を育みます。

文字かずとコンサート♪

{CAPTION}

今、4、5歳児限定のお試しで文字かずランドを導入しています。
就学に向けての簡単なワークを知る機会をつくっています♪
子どもたちの集中力が日々増していますよ!『またやりたい!』の声が聞こえてきます♪

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

すごい集中してますね!

もちつき大会もありました。
初めてもちをつく、経験をする子だったり、『やったことあるよー!』と言いながら楽しそうにつく子とそれぞれ夢中でついていました!!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

ついたおもちは園に飾りました♪
子どもたちには食べる用におやつの時におはぎとして美味しく頂きましたよ☆

{CAPTION}

{CAPTION}

地域の方もお呼びして、ゆかいなコンサートが来てくれました!
歌、ダンス、バルンアート、ピエロと盛り沢山で、子どもたちは『おもしろかったー!』と終始テンション高めで楽しく過ごしました!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

地域の方も園のイベントの参加お待ちしております!お電話の申し込み可能です!
よろしくお願いします♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image