モンテッソーリ式 アスクとよたま一丁目保育園

日の光がたくさん入る明るい園舎には、毎日こどもたちの笑顔が溢れています。モンテッソーリ式保育の中で、実体験や本物に触れることを大切にしています。自分で考えること、挑戦することを繰り返し、日常生活に必要な習慣や社会性を身に付けていきます。こどもたちの自ら伸びる力を大切にし、自分らしく生きていく力を育みます。

クッキング☆

アスクとよたま一丁目保育園では毎月クッキングを行います♪
コロナ禍もあり、できることが限られますが、できる範囲内で楽しんでますよ!

{CAPTION}
{CAPTION}

こちらは2歳児がスナップえんどうのスジ取りをしました!

{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

こちらは全園児で順番にうどん作りをしてます!
年齢ごとに工程を変えています!
0・1・2・3歳児は麺の生地をみんなで踏み踏み♪

4歳児は生地を切る、5歳児は野菜を切ってうどんを完成させました!
※コロナ禍なので食用は別です。

4月からもクッキング行う予定です。
お電話いただければ見学可能です。

{CAPTION}
{CAPTION}

ひな祭り製作です。
玄関に飾ってます!
来年度からはお部屋の前に飾る予定なのでぜひ、お部屋まで見学ください!♪

4月の製作は「春」をテーマに飾りますよ!
4月からは新しいクラスでのスタート!楽しみです♪

{CAPTION}

2・3・4歳児ではしいたけの栽培をしています。
育つとみんなの給食に出てきます!
大きくなるのが楽しみですね!!

こちらは4歳児のおゆうぎ会がありました。
今年はコロナ禍で保護者の前では見せられませんでしたが、撮影した際の子どもたちの様子です。
終わったあと、みんなで喜びを表現し、抱き合う姿が素敵!!
4月からは年長児さん!
この保育園を引っ張っていってほしいです!

園庭開放、園の見学、随時受付しております!
子どもたちの元気な姿を見に来てください。お待ちしております!

4月は進級、入園お祝い会を予定てます!
身体測定、栄養相談、育児相談も遠慮なく受付お待ちしております!

新しいお友だちを心よりお待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image