モンテッソーリ式 アスクとよたま一丁目保育園

日の光がたくさん入る明るい園舎には、毎日こどもたちの笑顔が溢れています。モンテッソーリ式保育の中で、実体験や本物に触れることを大切にしています。自分で考えること、挑戦することを繰り返し、日常生活に必要な習慣や社会性を身に付けていきます。こどもたちの自ら伸びる力を大切にし、自分らしく生きていく力を育みます。

とよいちSDGs

みなさんは「SDGs」ご存じですか?
とよたま一丁目保育園でも、身の回りの小さなできることから子どもたちと一緒に取り組んでいます。

IMG_4418.jpg

今日は園で育てたじゃがいもを収穫しました。
土の中を宝探し!

IMG_0027.jpg

「見つけたよ!じゃがいもあったー!」
と子どもたちも大喜びでした。

IMG_4405.jpg

IMG_4406.jpg

可愛いジャガイモがたくさんとれました。

IMG_4410.jpg

他にも、スイカやナス、キュウリやトウモロコシなども栽培しています。
子どもたちが自然の豊かさを感じてくれたらいいなと日々育てています。

IMG_4413.jpg

IMG_4417.jpg

みなさんも身の回りの小さなことからSDGsの活動を始めてみませんか?

IMG_0037.jpg

これからも保育園ではいろいろな取り組みを企画しています。

9/21には「ゴミ」と「環境」について知る為に、スケルトンごみ収集車が保育園に来ます!
地域の方も参加できるイベントとなっていますので、是非、お越しください♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image