モンテッソーリ式 アスクとよたま一丁目保育園

日の光がたくさん入る明るい園舎には、毎日こどもたちの笑顔が溢れています。モンテッソーリ式保育の中で、実体験や本物に触れることを大切にしています。自分で考えること、挑戦することを繰り返し、日常生活に必要な習慣や社会性を身に付けていきます。こどもたちの自ら伸びる力を大切にし、自分らしく生きていく力を育みます。

移動水族館

7/27は移動水族館がやってきてくれました!
地域の方もたくさん、参加して頂きありがとうございました!
またの機会をお待ちしております♪

{CAPTION}

{CAPTION}

水族館ではお魚、ウーパールーパー、ザリガニ、亀、カニなど、
沢山の種類がお友だちに会いにきてくれました!

{CAPTION}

持てるサイズの亀と、お友だちが乗れるサイズの亀と、子どもたちは楽しんでましたよ♪

8月の様子☆
0歳児★

今月から水のシャワーがスタート!気持ち良さそうです!
離乳食もモリモリ食べてます♪

1歳児★

{CAPTION}

{CAPTION}

1人のお友だちがかんぱ〜い!と始めると、みんなも集まってきて、みんなでかんぱ〜い!
いい飲みっぷりです♪

2歳児★

ぬりえや電車遊びなど、自分たちの好きなおもちゃを選び、
集中して遊びこむ姿がたくさん、見られるようになりました!

3歳児☆

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

幼児クラスになると、活動に幅が広がります!
色水遊びや、スライム作りと楽しんでいます♪

4歳児☆

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

夏はやっぱり、ウクレレに合わせて朝の歌『バナナが一本♪♪』
子どもたちは上手に踊って歌っています♪
4歳児のぶどう組は水で遊びながら的当てを楽しんでますよ!

5歳児☆

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

5歳児は製作や色水遊びを楽しんでますよ。
もうすぐ運動会なので、かけっこや大縄にも挑戦中です!
他にも文字かずランドという、学研の教材を使って文字や数に触れるワークをしていますよ!!

9月にはSDGsの一環で『スケルトンゴミ収集車』がとよたま一丁目保育園にやってくるよ!!
どんな様子だったかは来月載せます!

お時間ある方はぜひ、遊びに来てください♪♪
問い合わせ、申し込みはお電話にてお待ちしております!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image