モンテッソーリ式 アスクとよたま一丁目保育園

日の光がたくさん入る明るい園舎には、毎日こどもたちの笑顔が溢れています。モンテッソーリ式保育の中で、実体験や本物に触れることを大切にしています。自分で考えること、挑戦することを繰り返し、日常生活に必要な習慣や社会性を身に付けていきます。こどもたちの自ら伸びる力を大切にし、自分らしく生きていく力を育みます。

クリーン大作戦

10/16(日)は豊玉南小学校のグラウンドを借りて運動会がありました。
地域参加型かけっこもあり、参加していただきましたよ!

幼児クラスは練習を重ねみるみるうちに自信につながり、1回りも2回りも大きく成長している姿が…

{CAPTION}

5歳児フラッグをしてる姿です!

{CAPTION}

4歳児 バルーン後の集合写真です♪

{CAPTION}

3歳児 遊戯練習後の集合写真!

{CAPTION}

{CAPTION}

こちらは運動会の練習のとき、お弁当を持参してもらい、お部屋で食べた様子です!
この日はあいにくの雨で公園で食べることはできなかったけど、作ってもらったお弁当はみんなで食べるとさらに美味しい!
♪みんな嬉しそうでした!

{CAPTION}

今年度取り組みのSDGsでの1つ。
クリーン大作戦を保護者の方と子どもたち、練馬区清掃事務所の方と行いました。
園でよくいく散歩の公園までのルート&公園内を掃除(クリーン)しました。
公園までのルートは保護者の方たちと交通安全確認も含め横断歩道は手を上げて右、左確認をして渡りました。
思っていた以上にゴミが集まり、各分別して袋に仕分けました。

その後はお部屋の中で清掃事務所の方のお話しを一緒に聞きました。
今回の取り組みは、ロゴ目標14番の項目をしました。

来月は、とよママクラブというイベントを初!取り組もうと考えています。
MY保育園に登録してくれた方限定で、募集します!
詳細はポスターや、園からのメールにてお知らせいたします。
ぜひ、ご参加お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image