モンテッソーリ式 アスクとよたま一丁目保育園

日の光がたくさん入る明るい園舎には、毎日こどもたちの笑顔が溢れています。モンテッソーリ式保育の中で、実体験や本物に触れることを大切にしています。自分で考えること、挑戦することを繰り返し、日常生活に必要な習慣や社会性を身に付けていきます。こどもたちの自ら伸びる力を大切にし、自分らしく生きていく力を育みます。

収穫遠足☆

{CAPTION}

11/2は4.5歳児クラスで大泉の高橋農園へ収穫遠足に行きました!
そこで採れた野菜がこんなに立派です!
写真は2歳児クラスに見せに行った様子です♪
下の写真は1歳児、0歳児クラスです♪

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

この写真は3歳児クラスです。
来年は自分たちが行けるのを楽しみにしながらお話ししてました!

{CAPTION}

10/31はハロウィンパーティでトリックオアトリートをしました!

{CAPTION}

{CAPTION}

各クラス、園長先生に『トリックオアトリート!!』と言ってお菓子をもらっていました☆
その場にいた地域の方にも配布させていただきました!
来年のハロウィンイベントも開催する予定なのでぜひ!参加してください♪

{CAPTION}

{CAPTION}

先生たちも園長先生よりサプライズでお菓子をもらえて、うれしそうです♪♪

{CAPTION}

{CAPTION}

ハロウィンの給食はハロウィンランチ♪
子どもたちもおばけだーとうれしそうに食べてました!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

1歳児クラスにおもちゃの会社ジャクエツにて購入したベンチ付きパーテーションやテントで遊んでいる様子です♪
子どもたちはリラックスしながら夢中で楽しんでいます!

{CAPTION}

5歳児では、看護師による手洗い指導がありました。
子どもたちは真剣な表情で聞いています。

{CAPTION}

{CAPTION}

手を洗うのも真剣です。

{CAPTION}

洗ったあと手洗いチェッカーという機械で本当に汚れが落ちたかを確認しています。
どのくらい汚れが落ちてるかな〜と子どもたちも楽しそうに参加していました。

11月16日は手形足形アート
17日は読み聞かせ会
12/22はシャボン玉アートのシャボン先生が来てクリスマス会をやってくれます!
ご参加はお電話での申込をよろしくお願いします!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image