モンテッソーリ式 アスクとよたま一丁目保育園

日の光がたくさん入る明るい園舎には、毎日こどもたちの笑顔が溢れています。モンテッソーリ式保育の中で、実体験や本物に触れることを大切にしています。自分で考えること、挑戦することを繰り返し、日常生活に必要な習慣や社会性を身に付けていきます。こどもたちの自ら伸びる力を大切にし、自分らしく生きていく力を育みます。

節分とおゆうぎ会

2月3日は節分集会がありました!!
職員による鬼のお話でパネルシアターを見ましたよ♪

IMG_5280.JPG

幼児クラスも真剣な表情です!

IMG_5281.JPG

0歳児にかわいい鬼のお面を作った4歳児が遊びにきてくれています!
気合十分♪

IMG_5247.JPG

IMG_5251.JPG

きょうだい児がいると安心して可愛い鬼たちに声をかける1歳児です!

IMG_5256.JPG

その日の給食は鬼のランチでした!!お皿も特別使用で子どもたちもうれしそうです★

IMG_5282.JPG

2月5日はおゆうぎ会が行われました!
本番に向けて練習する3歳児クラスです!

IMG_5284.JPG

IMG_5285.JPG

はりきって練習をしていますよ♪
待ちに待った本番!
緊張している様子もありましたが、大成功!!

IMG_5271.JPG

IMG_5272.JPG

子どもたち、よく頑張りました!!

子どもたちが秋の頃から植えて育てた大根ができました!!
遂に収穫の時が!!

IMG_5287.JPG

「それー!!」と一生懸命抜いてました!!
この大根は練馬大根!!
子どもたちとクッキングで練馬大根入りスパゲティを作る予定です♪
楽しみー!!

これは保護者の方と一緒に参加するイベント、DIYです!!
3週ぐらいに分けてやっと完成したのがこちらの園庭用おもちゃ棚です!
すごく素敵な物を作ってくださいました!!
ご協力ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

IMG_5286.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image