モンテッソーリ式 アスクとよたま一丁目保育園

日の光がたくさん入る明るい園舎には、毎日こどもたちの笑顔が溢れています。モンテッソーリ式保育の中で、実体験や本物に触れることを大切にしています。自分で考えること、挑戦することを繰り返し、日常生活に必要な習慣や社会性を身に付けていきます。こどもたちの自ら伸びる力を大切にし、自分らしく生きていく力を育みます。

親子レクリエーション・食育

あいにくの雨で室内での開催となりましたが、幼児クラスは親子レクレーションを行いました。
まずはエビカニクスでしっかり準備体操をしてからスタート♪
2023_2831.jpg

トンネルくぐりリレーやデカパン競争では、親子で力を合わせ、白熱したレースが繰り広げられました!
保育者に関する〇×ゲームも盛り上がりましたよ♪
2023_2779.jpg
2023_2806.jpg

食育では“葉っぱの付いたにんじん”を見ました。
実際に触れてみたり、匂いを嗅いでみたり・・・
IMG_6111_LI.jpg
IMG_6109_LI.jpg

野菜はどうやってできるのか、実物と写真を見ながら観察していましたよ!
IMG_6136.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image