モンテッソーリ式 アスクとよたま一丁目保育園

日の光がたくさん入る明るい園舎には、毎日こどもたちの笑顔が溢れています。モンテッソーリ式保育の中で、実体験や本物に触れることを大切にしています。自分で考えること、挑戦することを繰り返し、日常生活に必要な習慣や社会性を身に付けていきます。こどもたちの自ら伸びる力を大切にし、自分らしく生きていく力を育みます。

卒園お祝い会

卒園お祝い会を行いました。
内緒で用意していたプレゼントを渡し、お礼を伝えました。
とても喜んでくれ、少し照れながらもとても嬉しそうな子どもたちでした。
年長児も優しく話しを聞いてくれ、ハグをしてくれました。

2023_37743.jpg

とても頼もしく、成長を感じました。

2023_37736.jpg

年長児からもお礼に歌のプレゼント♪
とても上手で心に響きます。

2023_37799.jpg

2023_37808.jpg
卒園式では立派に証書を受け取り、一人ひとり小学校で頑張りたいことを堂々とお話してくれました。
2023_36520.jpg
控室では、リラックスして友だちとお話をしています。
2023_36533.jpg
2023_36537.jpg
とてもあたたかな素敵な式でした。
小学校でも個々の力を発揮して新しい仲間と共に小学校生活を楽しんで欲しいです。
ずっと応援しています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image