モンテッソーリ式 アスクとよたま一丁目保育園

日の光がたくさん入る明るい園舎には、毎日こどもたちの笑顔が溢れています。モンテッソーリ式保育の中で、実体験や本物に触れることを大切にしています。自分で考えること、挑戦することを繰り返し、日常生活に必要な習慣や社会性を身に付けていきます。こどもたちの自ら伸びる力を大切にし、自分らしく生きていく力を育みます。

お散歩

お散歩の様子を紹介します!

木の幹の間にアリの巣を発見!
じーっと観察しています。
unnamed (5).jpg

だんごむしを見つけ集まる子どもたち。

指で触れ、丸まると大笑いしています♪

unnamed (3).jpg
2024_1432.jpg

二本の木の根の間に座り、電車ごっこをしたり、太鼓のように叩いたりしています。
2024_1265.jpg

「あかちゃん?」と年下児に興味津々な様子の2歳児。
異年齢児との交流も見られました!
2024_1358.jpg

2024_1397.jpg
2024_1408.jpg

豊かな自然の中で存分に遊んでいます!

2024_1244.jpg
2024_1276.jpg
2024_1410.jpg
2024_1412.jpg

この場所では切り株の滑り台が人気で、座って休憩したり、ずるずる滑ったりと子どもたちが集まっていました。
2024_1441.jpg
自然をたくさん感じながら気持ちよく過ごしました!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image