アスク豊玉中保育園

環七通りに近い住宅地にある認可保育園です。保育園には自然豊かな園庭と屋上園庭があります。近くに江古田の森公園があり自然にかこまれています。毎日のように散歩に出かけ、四季折々の体感しております。こどもたちがすくすく、のびのびと保育園で過ごしています。

7月のホームページ

晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多いこの時期。
室内や戸外に関係なく、子どもたちは汗ばみながらも日々色々な遊びを楽しんでいます!

新しい環境にも少しずつ慣れ、自然と子どもたちの笑顔も増えています。
これから暑い日々が続き水遊びも始まると思いますが、しっかりと水分補給を取って
熱中症など気をつけながら活動していきたいと思います!

乳児クラスでは季節の野菜や絵の具、春雨に触れて遊ぶことができて、新鮮な経験ができました!

image1.jpeg

image1.jpeg

image2.jpeg

7月14日・15日は夏祭りでした!
5歳児のくじら組さんがお店屋さんをして、他のクラスの子どもたちがお客さんとして遊びました!
ゲームはくじら組の子どもたちが主体となって、土台を作ったり係を決めて実施してくれて、
当日幼児は甚平を着て夏祭りを楽しく過ごすことができました!
この写真はみんなで盆踊りを踊っている様子です★

image3.jpeg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image