アスク豊玉中保育園

環七通りに近い住宅地にある認可保育園です。保育園には自然豊かな園庭と屋上園庭があります。近くに江古田の森公園があり自然にかこまれています。毎日のように散歩に出かけ、四季折々の体感しております。こどもたちがすくすく、のびのびと保育園で過ごしています。

6月の様子

6月の様子
晴れた日が続くようになり、夏の訪れを感じるようになりました。アスク豊玉中保育園の子どもたちはお友だちと一緒に園庭や屋上を駆け回って元気に過ごしています。今月から水遊びが始まったので、どのクラスの子どもたちも水に触れて涼みながら遊ぶことができています!

先月は梅雨ということもあり、雨が降ってしまい、戸外での活動ができない日もありました。そういった時には室内遊びに子どもたちは夢中になっていました!

乳児クラスでは給食室から小松菜の切れ端をもらったので、それを使ってお野菜スタンプをしました。初めは小松菜に興味津々な様子で、握って感触を楽しんでいました。そして絵具を付けて紙に押すときれいな模様になり、みんなで楽しくスタンプすることができました!
IMG_0745.JPG

また小麦粉粘土や春雨を使った感触遊びでは両手で思いきり伸ばしたり、ちぎったりして遊んでいました。そして食紅を使って着色するとより楽しむことができました!
320fad34-ef6d-4e7d-825b-45eb423ff470-0.jpg

もちろん晴れていて、過ごしやすい天気の日には戸外に出て過ごします。この日の幼児クラスでは屋上で育てていた、きゅうりなどのお野菜を実際に触ってみたり、香りを確かめてみたりして、活動していました。みんなで植えたお野菜が大きくなり収穫することができました!
IMG_0115.JPG

今月は子どもたちが楽しみにしている夏祭りが行われます。子どもたちは行事に向けて園内の装飾や出し物の準備をしています。本格的な夏に向けて、みんなワクワクしながら過ごしています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image