アスク豊玉中保育園

環七通りに近い住宅地にある認可保育園です。保育園には自然豊かな園庭と屋上園庭があります。近くに江古田の森公園があり自然にかこまれています。毎日のように散歩に出かけ、四季折々の体感しております。こどもたちがすくすく、のびのびと保育園で過ごしています。

運動会。そしてハロウィン準備

秋と言えば「食」「読書」「食事」そしてなにより「運動」の季節です。運動会の本番がついにやってきました!
沢山練習をしてきた幼児クラスの子ども達。練習では、実際に小学校の体育館を使用したり、保育園内で何度もリハーサルをしたりしました。みんな楽しそうに練習に取り組んでいました!
本番も緊張した面持ちの子も、「楽しみだなぁ!」と話している子もみんな笑顔になり、素晴らしい演技をみせてくれました。

4歳 パラバルーン
4歳 パラバルーン.jpg

5歳 フラッグ
5歳 フラッグ.png

幼児クラス リレー
幼児 リレー.png

また、アスク豊玉中保育園は現在、運動会の雰囲気から一気にハロウィンの雰囲気に変わりました。乳児クラスから幼児クラスの各お部屋、そして廊下にはカボチャやコウモリ、そしておばけがいっぱいです。
haroulin-1.png
haroulin-2.png
haroulin-3.png
haroulin-4.png

幼児クラスではハロウィンお菓子のクッキングもしました!
kukkingu1.png
クリーム.png

クリームを絞ったり、チョコペンでお絵描きをしてみたりとお友だちと楽しくクッキングをしていました!クリームを絞るときはみんな真剣な表情をしていました。
最後にできたものをいい笑顔で見せてくれました!
完成.png

最後にレシピを掲載しますので、ぜひ作ってみてください。
レシピ.png

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image