アスク辻堂保育園

JR東海道線 辻堂駅北口から徒歩8分のところにある認可保育園です。近くに緑の多い公園もあり、お散歩を通してたくさんの経験ができる環境が魅力的です。永く地域の皆様に愛される保育園となるよう、お子様一人ひとりの笑顔を大切にしながら保育にあたっております。

夏の思い出たくさんできました🌻

新聞紙遊びを行いました!
音を楽しんだり、上からひらひらとふる新聞にキャー♡と声を上げ喜ぶリリー組さんでした。

{CAPTION}

チューリップ組では食育できくらげを育てて収穫しました。あまり見慣れないきくらげに『ん?』と不思議そうな表情のチューリップ組さんでしたが、これからも何回か収穫できるのできくらげに見慣れてくれるといいなと思います。

製作が大好きなコスモス組さん!
ビー玉ころがしに夢中です!早くやりたい気持ちをおさえられずに待っているお友だちもいます♪

{CAPTION}

8月の製作でアイスクリームを作ったローズ組さん!
初めてはさみを使ってトッピングをチョキチョキ✂️おいしそうで思わず『あ〜ん!』と食べたくなっちゃいました♪
{CAPTION}

運動大好き!
お部屋でいくつか運動コーナーを作り、運動遊びを行いました!ハードルもこんなに上手に跳べるようになりました。
{CAPTION}

8月20日(金)ガーベラ組さんは1日お楽しみ保育がありました。
お昼後はすいか割りごっこを楽しみ、自分で作ったランチョンマットの上ですいかのフルーツポンチを食べました🍉とてもおいしかったようでたくさんおかわりしていました!楽しかったね☺️

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image