アスク辻堂保育園

JR東海道線 辻堂駅北口から徒歩8分のところにある認可保育園です。近くに緑の多い公園もあり、お散歩を通してたくさんの経験ができる環境が魅力的です。永く地域の皆様に愛される保育園となるよう、お子様一人ひとりの笑顔を大切にしながら保育にあたっております。

今年も去年以上にいろんなことにいっぱいチャレンジするぞぉ‼︎

{CAPTION}

トンネル遊びを行いました。
トンネルの中や外からお友達にいないいないばぁをして楽しそうに遊ぶリリー組さんです。

{CAPTION}

製作でクリスマスツリーを作りました★
スタンプ(タンポ)で周りに雪を表現しています。
製作の時間はとても集中して取り組んでいるチューリップ組さんです。

{CAPTION}

音楽が大好きなコスモス組さん!
リトミックではエッグマラカスをピアノに合わせてフリフリ♪
音が鳴ることを楽しんでいます!

{CAPTION}

ローズ組さんはフィンガーペインティングで生活発表会で使う背景を作りました!
絵の具を手につけてペタペタ。
『気持ちいいね!』と感触を楽しんだり、『水色の手になっちゃった!』とお友達同士で見せ合っていました♪

{CAPTION}

クラスで育てている小松菜のこまちゃんが成長中‼︎
記念写真を一緒に撮りました♪

{CAPTION}

4歳児さんとクリスマス特別クッキングを行いました‼︎
クッキーを作ってラッピングをし、少し早く来たあわてんぼうのサンタさんにプレゼントをしました!
『thank you〜♡』と言われてちょっぴり恥ずかしそうなガーベラ組さんでした☺️

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image