アスク辻堂保育園

JR東海道線 辻堂駅北口から徒歩8分のところにある認可保育園です。近くに緑の多い公園もあり、お散歩を通してたくさんの経験ができる環境が魅力的です。永く地域の皆様に愛される保育園となるよう、お子様一人ひとりの笑顔を大切にしながら保育にあたっております。

今年度もあと少しですね…

{CAPTION}

今月のリリー組さんは袋風船遊びを行いました♪
カサカサと鳴る音に大興奮のリリー組さん♡
袋を手にしようと一生懸命背伸びをする姿がかわいらしかったです☺️

{CAPTION}

自分で作ったお面をつけて節分会に参加しました!
本物の鬼も来てびっくりしましたが、一緒に写真を撮ることが出来ました♪

{CAPTION}

フルーツバスケットをして遊びました!自分のフルーツをしっかり持ち、呼ばれるのを今か今かと待っています!
待っている姿がとっても可愛らしいです!

{CAPTION}

今月はみんなの足形を使って『ペンギン』を作りました!
足の裏に絵の具を塗ると…「くすぐったいよ〜!」と笑顔のローズ組さん♪
ニコニコ笑顔にしたり、マフラーを描いてあげたりと可愛いペンギンさんになりました!

{CAPTION}

ホッピングに挑戦‼︎
慣れるのにちょっぴり時間がかかりましたが、上手に跳べるようになりました♡

{CAPTION}

卒園製作で虹のちぎり絵を作成しています!
手先を器用に使ってひとつひとつ丁寧に貼っています!
形になってくると「わぁー‼︎キレイだね!」とみんなで嬉しそうな姿もありました!
完成が楽しみです。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image