アスク辻堂保育園

JR東海道線 辻堂駅北口から徒歩8分のところにある認可保育園です。近くに緑の多い公園もあり、お散歩を通してたくさんの経験ができる環境が魅力的です。永く地域の皆様に愛される保育園となるよう、お子様一人ひとりの笑顔を大切にしながら保育にあたっております。

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?

{CAPTION}

新聞紙遊びではカサカサした紙の感触を楽しんだり、ゴロンと寝そべり両手で新聞を持ちながら
フリフリと動かしニコニコで遊ぶリリー組でした。

{CAPTION}

ブロックに絵の具をつけて画用紙にポンポンスタンプ。ジンベイザメさんにかわいい柄をつけました。

{CAPTION}

お友達と仲良く遊ぶことが増えてきたコスモス組さん。パズルやカード合わせの時などお友達同士で
「これはここじゃない?」と協力する姿もよく見られるようになり、とても微笑ましいです。

{CAPTION}

幼児クラス合同で色水遊びを行ったローズ組さん。混ぜ合わせて出来た色を嬉しそうに教えてくれました。
お友達とジュースに見立ててのジュース屋さんごっこ。とても楽しそうでした!!

{CAPTION}

ダンスレッスンで足をクロス!!バランスを取りながら先生を見て一生懸命踊っています☆

{CAPTION}

キャストレッスン体操で短縄に挑戦!
頭に縄を乗せて落ちないようにバランスを取りました。
コツを掴むと「へっちゃら〜♪」とスタスタ歩いていました!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image