アスク辻堂保育園

JR東海道線 辻堂駅北口から徒歩8分のところにある認可保育園です。近くに緑の多い公園もあり、お散歩を通してたくさんの経験ができる環境が魅力的です。永く地域の皆様に愛される保育園となるよう、お子様一人ひとりの笑顔を大切にしながら保育にあたっております。

今年もあと1カ月ですね!

{CAPTION}

初めてのクレヨンお絵描き。
しっかりクレヨンを握り、ぐるぐると線のお散歩を楽しんでいましたよ!

{CAPTION}

チューリップ組さんはお散歩が大好きです。
土打公園では沢山の落ち葉があり、お子様は大興奮で葉っぱシャワーをしたりままごとに使ったりして
秋の自然に触れながら楽しそうに遊んでいます。

{CAPTION}

ローズ組さんと合同でお誕生日会を行いました。
質問コーナーで名前や好きな食べ物を聞かれると、しっかりと答える事ができる姿にとても成長を感じました!

{CAPTION}

屋上園庭でオレガノというお野菜を育て始めたローズ組さん!
「どんな大きさかな〜?」と完成を楽しみにする姿や、育て方の説明の絵を見て
「ピザに使える!」と使い道を考えていました。

{CAPTION}

3歳児のローズ組さんと手を繋いで赤松どんぐり公園まで長距離をお散歩しました。
横断歩道でしっかり手を挙げること、車が来ないか自分でもよく確認することのお手本になりながら
公園までしっかりリードして歩いていたマーガレット組さんでした。

{CAPTION}

ボンドを使用してステンドグラス風のクリスマス飾りを作りました。
白いボンドが固まって透明になると「つるつる〜」と言って触り、楽しむ姿が見られました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image