アスク辻堂保育園

JR東海道線 辻堂駅北口から徒歩8分のところにある認可保育園です。近くに緑の多い公園もあり、お散歩を通してたくさんの経験ができる環境が魅力的です。永く地域の皆様に愛される保育園となるよう、お子様一人ひとりの笑顔を大切にしながら保育にあたっております。

子どもは風の子!寒さに負けず元気いっぱいです。

リリーブログ.png

初めての小麦粉粘土体験!!
サラサラの状態の小麦がパン生地のようになっていく様子をじーっと見つめ、時折ツンツンと触り、感触を楽しんでいました。
小さな手で大事そうに持ったりちぎったりして遊ぶ姿がとても可愛らしかったです。

チューリップブログ.jpg

集中してお製作をしています!
自分で描いたクレヨンの上に絵の具をぬりぬり。
なんで混ざらないんだろう?と不思議そうなチューリップ組さんです!

コスモスブログ.jpg

マットや平均台で遊びました。
成長と共にバランス感覚が身についてきたコスモス組さん!
以前は保育者に助けを求めることが多かったのですが、最近では落ちないよう自分で上手くバランスをとっています。

ローズブログ.jpg

公園での鬼ごっこがブームのローズ組さん!
鬼になったら10秒数えたり、一生懸命逃げる姿がとても可愛らしいですよ。

マーガレットブログ.jpg

2月3日の節分会に向けて、鬼のお面を製作しました!
自分で切った工作用紙の土台に好きな色の絵の具を塗りました!
筆を丁寧に使って色をぬるのが上手になりました!!

ガーベラブログ.jpg

中当てが最近好きなガーベラ組さん。
ボールの動きをよく見て投げたり避けたりして上手に遊んでいます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image