アスク辻堂保育園

JR東海道線 辻堂駅北口から徒歩8分のところにある認可保育園です。近くに緑の多い公園もあり、お散歩を通してたくさんの経験ができる環境が魅力的です。永く地域の皆様に愛される保育園となるよう、お子様一人ひとりの笑顔を大切にしながら保育にあたっております。

春はもう目の前ですね…

2月の製作では筆に絵の具をつけて自由にお絵描きをしてみました!
画用紙に色がつくと「おー!」と嬉しそうなリリー組さん。
絵の具をまぜまぜして色の変化も楽しんでいました。

3月リリー.JPG

キャストの体操が大好きなチューリップ組さん。先生の真似をしたり、好きな体勢でお友達と一緒に楽しんでいます。
「もう1回!もう1回!」と何度も挑戦する姿がとてもかっこいいです!

IMG_3680.JPG

ひなまつりの製作をしました。製作は全員で取り組む事が増え、保育士の話も真剣に聞いてくれます。
一人一人の作品は個性的でとても素敵に出来上がりました。

3月コスモス.JPG

製作をしました!はさみで葉の形を切ったり、お雛様・お内裏様の着物を折り紙で上手に折りました。
一つ一つの工程をとても丁寧に行うローズ組さんです。

IMG_5469.JPG

キャストレッスン体操では跳び箱運動をしています。始めは「怖そうだなぁ…」と言っていたお友達も、今では怖がらず先生のお話をよく聞いて「楽しい!」と元気よく取り組んでいます。

3月マーガレット.JPG

卒園製作を作っています!みんなで役割を分担し、完成を楽しみにしながら取り組んでいますよ!

IMG_E5448.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image