アスク辻堂保育園

JR東海道線 辻堂駅北口から徒歩8分のところにある認可保育園です。近くに緑の多い公園もあり、お散歩を通してたくさんの経験ができる環境が魅力的です。永く地域の皆様に愛される保育園となるよう、お子様一人ひとりの笑顔を大切にしながら保育にあたっております。

春の陽気がとても気持ちいいですね!

IMG_5503.JPG
駅の方までお散歩へ行きました。
大きな音でガタンゴトンと通り過ぎていく電車に向かって「バイバーイ」とたくさん手を振り、笑顔で見送っていました!

IMG_3714.JPG
来年度に向けて、コスモス組の部屋で過ごすチューリップ組さん。
新しく触れる玩具に興味津々!!夢中になって遊んでいます!

IMG_5497.JPG
公園ではアリ探しや草花の種探しに夢中なコスモス組さん!
時々、素敵な石を見つけては保育者にくれたりして探索をとっても楽しんでいます!!

IMG_5513.JPG
公園で季節のお花や昆虫探しに夢中のローズ組さん!
「あっ!このアリいた!」とみんなで知らせ合ったり、「このお花なんてお名前だろ~?」図鑑を見ながら楽しんでいます!

IMG_5528.JPG
幼児クラスで桜の花がとても綺麗に咲いている駅前公園まで散歩に行きました。
ポカポカ暖かい陽気の中、桜を見たり花壇に咲いている春の花を観察して図鑑で調べていました!!

IMG_5484.JPG
4月からピカピカの1年生になります。1年間、お友達とたくさんの思い出を作りました!
小学校に行っても頑張ってね!保育園の前で「はい、チーズ!」

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image