アスク辻堂保育園

JR東海道線 辻堂駅北口から徒歩8分のところにある認可保育園です。近くに緑の多い公園もあり、お散歩を通してたくさんの経験ができる環境が魅力的です。永く地域の皆様に愛される保育園となるよう、お子様一人ひとりの笑顔を大切にしながら保育にあたっております。

6月の園ブログ

 

初めて遊ぶソフトブロックに興味津々なリリー組さん!イスのようにして座ったり、トンネルにしてくぐったりと様々な遊び方を見つけて楽しく遊んでいます。

IMG_5612.JPG

お砂遊び楽しいですね!スコップですくったり手で触れ、サラサラとした感覚を楽しんでいます。

IMG_3770.JPG

お友だちと手を繋いで楽しそうに歩くコスモス組さん!「今日はお散歩行く?」と毎日楽しみにしているようです。

食農で使用するプランターの雑草抜きをしました。雑草の抜き方を教えてもらいスタート!上手に根っこから抜くことが出来ました。抜いていると虫を発見し、途中から虫探しに夢中になるローズ組さんでしたが、みんなのおかげでとてもきれいになりました。
IMG_3782.JPG

今月からサッカー教室が始まりました。試合ではみんなで1個のボールを追いかけ盛り上がっていました。

IMG_5640.JPG

逆上がりの練習を毎日頑張っています。クラスで応援し合っている姿が微笑ましいです。
IMG_5643.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image