アスク辻堂保育園

JR東海道線 辻堂駅北口から徒歩8分のところにある認可保育園です。近くに緑の多い公園もあり、お散歩を通してたくさんの経験ができる環境が魅力的です。永く地域の皆様に愛される保育園となるよう、お子様一人ひとりの笑顔を大切にしながら保育にあたっております。

6月の様子

梅雨の晴れ間にお散歩へ出かけました。バギーに乗るとみんなでキョロキョロと周りを見渡しています。バギーの揺れが心地よく眠ってしまう姿も可愛らしいリリー組のお友だちです。
IMG_3896.JPG

キャストレッスンにも慣れ、楽しく参加するチューリップ組さん。講師との関わりも喜んで行っています。
IMG_5697.JPG

公園では虫探しがブームのコスモス組さんです。ダンゴ虫をいっぱいつかまえて「みてみて~」と見せに来てくれます。
2023_2920.jpg

新聞紙を足でたぐりよせるゲームを行いました。カラーボールを目指して一生懸命に足でたぐりよせるローズさん。ゲームに慣れてくると、とても早くボールを取ることができニコニコでした。
IMG_5703.JPG

体操の時間にマット怪獣になった講師の先生と力比べをしました。負けないぞ!
IMG_3880.JPG

お家のから持って来て頂いた廃材を使い自分たちで好きな物を作りました!自分で何を作るか、何を使うか、どうやって組み合わせるか…色々なことを考えながら頑張りました。
2023_4164.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image