アスク辻堂保育園

JR東海道線 辻堂駅北口から徒歩8分のところにある認可保育園です。近くに緑の多い公園もあり、お散歩を通してたくさんの経験ができる環境が魅力的です。永く地域の皆様に愛される保育園となるよう、お子様一人ひとりの笑顔を大切にしながら保育にあたっております。

夏遊び!楽しいいね。

製作でドットスタンプに挑戦すると、自分で色を選んで画用紙にトントンできるようになりました。

IMG_0044.JPG

チューリップ組で育てた、カイワレ大根の種が発芽したので摘み取りをしました。給食のスープに入れてもらい、美味しく頂きました。

IMG_0132.JPG

水遊びが大好きなコスモス組!外が暑すぎる日には、お部屋にシートを敷いて水遊びをしています。カップ、ペットボトル、ショウロ…思い思いの道具を持ってパシャパシャ…最近ではお友だちと水の掛け合いや自分の頭に掛け、ダイナミックに遊んでいます。

IMG_0295.JPG

水遊びが始まり大喜びのローズ組!ジョウロや水鉄砲を使っての遊びや、水の感触を楽しむ姿があります。

IMG_0981.JPG

運動会で行う、パラバルーンに取り組んでいます。バルーンがたるまないように引っ張り合いながら歩くのが難しいですが、みんなで「1.2.3.4」とカウントしながら楽しく行っています。

IMG_5707.JPG

念願の水遊びをしました!冷たい水に思わず「気持ち~!」と大喜びのガーベラ組。終わった後は、たくさん水分補給をしました。

が.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image