アスク辻堂保育園

JR東海道線 辻堂駅北口から徒歩8分のところにある認可保育園です。近くに緑の多い公園もあり、お散歩を通してたくさんの経験ができる環境が魅力的です。永く地域の皆様に愛される保育園となるよう、お子様一人ひとりの笑顔を大切にしながら保育にあたっております。

8月も夏遊びたくさんしたよ!

お部屋で水遊びを楽しみました。すっかり水にも慣れ、自らの手を伸ばし、冷たさを味わっていました。

IMG_1217.JPG

お部屋で水遊びをしました。大きな氷を触ると「つめたい!♪」という反応をしていました。
IMG_0982.JPG

オクラ・ゴーヤ・ピーマン・ニンジンなど夏の野菜を使ってスタンプをしました。おいしそうな野菜のピザになりました。
IMG_0657.JPG

運動会用のTシャツを染めました!黄色・ピンク・緑色の染め物を真っ白なTシャツにかけ広げるとカラフルな色になっており「キレイ?」と完成を喜ぶ声が上がりました。
IMG_2500.JPG

屋上園庭で水遊びをしました。ペットボトルや水鉄砲に水を入れて、お友だちと掛け合い、この時期ならではの遊びを楽しんでいます。
IMG_2180.JPG

8月はくじらの製作をしました!みんなが大好きなにじみ絵の技法を使い、綺麗に色の染まった、くじらが完成しました!
IMG_1028.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image