アスク辻堂保育園

JR東海道線 辻堂駅北口から徒歩8分のところにある認可保育園です。近くに緑の多い公園もあり、お散歩を通してたくさんの経験ができる環境が魅力的です。永く地域の皆様に愛される保育園となるよう、お子様一人ひとりの笑顔を大切にしながら保育にあたっております。

9月もたくさん夏遊びしたよ!

お友だちの様子が気になるようになり、この日も絵本を読んでいるお友だちのところへ続々と集まり、みんなで読書の時間となりました。
IMG_0992.JPG

保育園のお花に水やりをしました。大きくなれ!
IMG_1330.JPG

9月の製作ではアルミホイルでペタペタスタンプをしてトンボさんの空を表現しました。手も使ってダイナミックにする子もいました。
IMG_1393.JPG

お水遊びの途中でクラスで育てているナスにお水あげたよ?と嬉しそうに教えてくれ成長を楽しみにする姿がありました。
IMG_2686.JPG

今月の製作でコスモス作りをしました。線に沿って折り紙を切って広げると花の形に!
葉の部分はクレヨンで描きました。
IMG_3325.JPG

食育としてガーベラ組では小松菜を育てています!
毎日お当番さんにお水をあげてもらい、とても大きくなりました。
IMG_2815.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image