アスク辻堂保育園

JR東海道線 辻堂駅北口から徒歩8分のところにある認可保育園です。近くに緑の多い公園もあり、お散歩を通してたくさんの経験ができる環境が魅力的です。永く地域の皆様に愛される保育園となるよう、お子様一人ひとりの笑顔を大切にしながら保育にあたっております。

10月も楽しい行事がいっぱい♪

カラーボールで遊ぶのが大好きなリリー組さん♪お友だちとボールを交換したり、お洋服に入れて楽しんで遊んでいます!
IMG_2242.JPG

10月の製作では、かぼちゃのおばけをクレヨンと絵の具で作りましたよ!
1歳.jpg

これまでたくさん水やりをして大切に育ててきたピーマンをついに収穫!給食に入れてもらうと「ピーマン食べる!」と嬉しそうに食べていました!
2歳.jpg

モンダミン会に参加し、虫歯について知り簡単なクイズに答えて、正解すると大喜びのローズ組さん♪お口の健康について楽しく学ぶことができました!10月から歯磨きもスタートし、嬉しそうなみんなです!
3歳.jpg

ハロウィンのかぼちゃのカバンを作りました!黒画用紙で好きな顔のパーツを作って貼って、個性豊かなかぼちゃが出来上がりました♪
IMG_4697.jpg

10月はハロウィンの製作をしました。三角や四角に切った画用紙を好きな形に組み合わせて、お家を作ったり、その周りにたくさんのおばけを作って貼り、個性豊かな作品ができましたよ♪
IMG_4112.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image