アスク辻堂保育園

JR東海道線 辻堂駅北口から徒歩8分のところにある認可保育園です。近くに緑の多い公園もあり、お散歩を通してたくさんの経験ができる環境が魅力的です。永く地域の皆様に愛される保育園となるよう、お子様一人ひとりの笑顔を大切にしながら保育にあたっております。

クリスマス発表会や製作、クッキング、おんがく♪楽しいね!

製作では「できた!」の発見が嬉しくって、顔を見合わせてくれます。ビー玉転がしで色がついていくのを目で追っていました!IMG_3182.JPG

音楽が大好きなチューリップ組さん♪ピアノに合わせて、合わせて音を鳴らすの楽しいね!
IMG_3486.JPG

先生と一緒に初めてハサミに挑戦しました!細い画用紙をパチンパチン…真剣な表情なコスモス組。素敵なクリスマスツリーを完成させました!
IMG_2873.JPG

クリスマス発表会では、みんなでセリフを言うことや動物の動きを身体で表現することを楽しんでいました♪
IMG_3468.JPG

クッキングで中華スープを作りました。初めての包丁でニンジンを切りましたよ。自分で切った野菜はいつもよりおいしく感じたようで、おかわりして食べてくれました!
IMG_1357.JPG

クリスマス発表会がありました!ガーベラ組はもも太郎に挑戦!一人ひとり役になりきって頑張りました!
IMG_7946.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image