アスク辻堂保育園

JR東海道線 辻堂駅北口から徒歩8分のところにある認可保育園です。近くに緑の多い公園もあり、お散歩を通してたくさんの経験ができる環境が魅力的です。永く地域の皆様に愛される保育園となるよう、お子様一人ひとりの笑顔を大切にしながら保育にあたっております。

お正月遊び、指先遊び、体操にワーク遊び♪

指先が器用になってきて、型はめパズルを楽しめるようになりました!お友だちにピースをどうぞと渡すこともあります♪
IMG_3748.JPG
るまの福笑いで遊びました!「口はどこかな~?」と考えながら取り組んでいます。
IMG_3777.JPG
大好きな体操の時間♪今月は鉄棒でした!少しドキドキしながら鉄棒を握って「1.2.3.4.5!」「怖くなかったよ!」みんなよくできました!
IMG_3948.JPG
カルタ遊びをしました。保育者の読み札を見つけると、勢いよく「あったー!」と札を取り嬉しそうに「とれたよ♪」と見せてくれました♪
IMG_7696.JPG
体操でトンネルをくぐるゲームをしました。体を細~くして、上手にトンネルくぐって楽しんでいたマーガレット組です♪IMG_1654.JPG
小学校就学に向けて、5歳児はワークが始まりました!数字やひらがな、簡単な問題を解いてます!
IMG_9400.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image