アスク辻堂保育園

JR東海道線 辻堂駅北口から徒歩8分のところにある認可保育園です。近くに緑の多い公園もあり、お散歩を通してたくさんの経験ができる環境が魅力的です。永く地域の皆様に愛される保育園となるよう、お子様一人ひとりの笑顔を大切にしながら保育にあたっております。

製作・デコレーションクッキング・雪遊び♪

ひな祭りの製作をしました!小さいシールを指で取り、好きなところにペタペタと貼るのが大好きで、一生懸命に取り組んでいました!
IMG_3874.JPG

手作り楽器を作りました♪小さい物でも三本指を器用に使って上手につまんでいます。
IMG_4445.JPG

初めて三角折りにチャレンジ!アイロン難しいけど頑張りました。折り紙はお雛様のお着物になりました♪
IMG_4346.JPG

ハサミが上手なローズ組さん♪線に沿って切り、曲線や色々な型が切れるようになり、嬉しそうな様子がありました。
IMG_8955.JPG

クッキング活動で、ケーキのデコレーションをしました♪クリームを塗り、パイナップルを飾りつけました。クリームが出てくると嬉しそうな表情を見せてくれました!
IMG_2331.JPG

屋上園庭に雪が積もったので、みんなで雪遊びをしました。雪だるま作りや雪の感触を楽しみました♪
IMG_2153.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image