アスク辻堂保育園

JR東海道線 辻堂駅北口から徒歩8分のところにある認可保育園です。近くに緑の多い公園もあり、お散歩を通してたくさんの経験ができる環境が魅力的です。永く地域の皆様に愛される保育園となるよう、お子様一人ひとりの笑顔を大切にしながら保育にあたっております。

楽しいこといーっぱいやってみたよ

{CAPTION}

大きなブロック遊びを行いました!
みんなで力を合わせブロックを積み重ねるリリー組さんです♪

製作で初めて筆を使いました‼︎
とっても楽しそうに色を塗るチューリップさん。
絵の具をたらしてみたり、ひたすら同じ色を塗ってみたりと塗り方にそれぞれの個性があり、見ていて面白かったです!
とっても可愛いフクロウが出来上がりました。

{CAPTION}

劇遊びをした後はみんなで電車ごっこ♪
出発進行‼︎ガタンゴトンガタンゴトンと部屋中に元気な声が響きます。

今月のローズ組さんは屋上園庭で体を動かして遊んでいます!
最近のみんなのお気に入りは『バナナ鬼』鬼にタッチされてバナナになる姿がとても可愛いです!

{CAPTION}

小さい秋見つけた!大きな落ち葉でお面を作ったよ!似合うでしょ♡

{CAPTION}

クリスマスを待ち遠しく思いながらクリスマス製作でサンタクロースを作りました!
作った後感想を聞くと『ひげの服のふわふわをちぎって貼るのが難しかった!』と言ってました♪
サンタクロース来てくれるといいね★

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image