アスク鶴間保育園

小田急江ノ島線 鶴間駅から徒歩9分、リラの丘公園の前にある認可保育園です。「元気に挨拶、素直に返事ができるこども」「どんなことにも意欲的に関われるこども」「思いやりや感謝の気持ち、感動の心があるこども」を園目標に、楽しく笑顔の溢れる保育園を築いてまいります

ひつじ組 公園での外遊びの様子

こんにちわ。
2歳児クラスひつじ組です♪

風は冷たく寒い日が続いていますが、子どもたちは寒さにも負けず「公園行く!」と元気な姿を見せてくれます。
公園に行った時の様子を紹介します。

霜柱を発見!!

2021_408284.jpg

足で踏んだり、触れてみたりして音や感触を楽しんでいました。

2021_40826.jpg

「ひゃ~冷たいよ~」

自分たちで作ったビニール袋の凧をあげて遊びました。
「早くやりたい!」と目をキラキラさせる子どもたち。
自分の凧を受け取ると、嬉しそうに持ちながら走り回っていました。

2021_410402.jpg

凧が上に飛ばないと「どうやってするの?」と先生にコツを聞き、「手を上に上げてごらん」「もっと速く走って」とアドバイスを受けて、凧あげに挑戦する子どもたちでした!

2021_410492.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image