アスク鶴間保育園

小田急江ノ島線 鶴間駅から徒歩9分、リラの丘公園の前にある認可保育園です。「元気に挨拶、素直に返事ができるこども」「どんなことにも意欲的に関われるこども」「思いやりや感謝の気持ち、感動の心があるこども」を園目標に、楽しく笑顔の溢れる保育園を築いてまいります

氷遊びをしました!

こんにちは! 真夏の暑い日が続いています!

1歳児クラスでは、氷遊びを楽しみました。

2022_13229.jpg

2022_13222.jpg

初めて氷に触れる子もいたので、最初は様子を見ながら触っていましたがすぐに慣れ、
手で持ちながら氷が溶ける様子を楽しんでいましたよ!

氷の中に魚や動物の玩具が入っていたので、「つめたい!」と言いながら一生懸命手で温め
氷を溶かして、氷の冷たさやツルツルの感触を体験した子どもたち。

氷が溶けると「みてー!でてきたよ!」と嬉しそうに教えてくれました☆

2022_13227.jpg

2022_13220.jpg

まだまだ暑い日が続きますので、夏ならではの遊びを思い切り楽しんで、
涼しく過ごしていきたいと思います!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image