アスク鶴間保育園

小田急江ノ島線 鶴間駅から徒歩9分、リラの丘公園の前にある認可保育園です。「元気に挨拶、素直に返事ができるこども」「どんなことにも意欲的に関われるこども」「思いやりや感謝の気持ち、感動の心があるこども」を園目標に、楽しく笑顔の溢れる保育園を築いてまいります

運動会のお面作り

こんにちは!
アスク鶴間保育園 2歳児クラスのひつじ組です。
残暑が続いていますね。
先日、運動会でつける競技のお面の製作をしました。

魚、貝、タコの中から作りたいものを1つ選びました。
貝が人気でした!
また、飾りは折り紙、クレヨン、シールの中から
やりたいものをそれぞれ自主的に選択。

2022_15398.jpg

好きな色の折り紙をビリビリビリ~。
「どうやって切るのー?」と聞きながらも手先を器用に使って上手に破いていました。

製作中は、集中して真剣なお顔です。
空いている箇所にクレヨンで自由に模様も描きました。
豪快にクレヨンをすべらせたり、丁寧にゆっくり塗っている子もいて、それぞれ個性的な出来上がりです。

シール貼りでは「ポチッ」「ポチッ」「ポチッ」と言いながら貼るかわいい子どもたちです。

c7bdd2a9-c752-4ec7-8509-8c730d3d61bc.jpg

2b46651a-fcf3-4bb1-92b1-f20539711fd9.jpg

「わたしはピンク-」「あおがいい!!」とこだわりを持って好きな色を選んで作っていました。
完成すると、友だちの作品を見て「かわいいね」「上手だね」と褒め合っていましたよ。

2022_15542.jpg

こんなかわいい!! 作品が出来上がりました! やったー!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image