アスク鶴間保育園

小田急江ノ島線 鶴間駅から徒歩9分、リラの丘公園の前にある認可保育園です。「元気に挨拶、素直に返事ができるこども」「どんなことにも意欲的に関われるこども」「思いやりや感謝の気持ち、感動の心があるこども」を園目標に、楽しく笑顔の溢れる保育園を築いてまいります

ハロウィン

こんにちは。

アスク鶴間保育園、3歳児、うさぎ組です。
10月は運動会にクッキング、そしてハロウィンと行事が盛りだくさん!
26日はハロウィンがありました。
前日から「お菓子欲しいね」「明日、ハロウィン?」と楽しみにしていた子どもたちです。

衣装を着て、製作したカバンを持って会場に行き、
楽しく踊ったり、英語の講師の出し物を大笑いしながら、見ていました。

2022_22356.jpg

2022_22329.jpg

お菓子を英語の講師から代表の子どもがクラス分受け取り、
その後クラスに戻って「トリック・オア・トリート」と元気に言って1人ひとり担任からお菓子を受け取りました。
お友だちと「これ、知ってる」「食べたいね」「にいにと一緒に食べよう」と大事に自分で作ったカバンに入れていました。

お迎えに来られたお家の方に「お菓子貰ったの」「ハロウィン♪ハロウィン♪」とうれしそうに報告していた子どもたち!
お家に帰って食べるのが楽しみですね。

2022_22378.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image