アスク鶴間保育園

小田急江ノ島線 鶴間駅から徒歩9分、リラの丘公園の前にある認可保育園です。「元気に挨拶、素直に返事ができるこども」「どんなことにも意欲的に関われるこども」「思いやりや感謝の気持ち、感動の心があるこども」を園目標に、楽しく笑顔の溢れる保育園を築いてまいります

おいもほりに行ってきました!

こんにちは。

先月、4・5歳児合同でお芋ほりに行きました。

畑までの道のりは、普段お散歩で行くよりも長い道のりでしたが
早くお芋が掘りたくて長い道のりも頑張って歩いていました。

畑を目の前にすると…
無我夢中でスコップや手で土を掘っていました。

お芋が見えるとさらに子どもたちのテンションがあがり、「うわ!大きい」
「見て!つながってるよ」と足をじたばたさせたり万歳をしたりして喜んでいました。
皆の顔よりも大きいお芋が出てきてびっくりする姿もありましたがとても楽しそうに
お芋ほりをしていました。

2022_21798.jpg

2022_21846.jpg

お家にお芋を持って帰り、おいしいお芋のスイーツやご飯を作ってもらいました!
保育園に来た時に「お芋美味しかった」とニコニコで報告してくれました!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image