アスク鶴間保育園

小田急江ノ島線 鶴間駅から徒歩9分、リラの丘公園の前にある認可保育園です。「元気に挨拶、素直に返事ができるこども」「どんなことにも意欲的に関われるこども」「思いやりや感謝の気持ち、感動の心があるこども」を園目標に、楽しく笑顔の溢れる保育園を築いてまいります

今月の活動

こんにちは。

今回はぞう組5歳児の様子を紹介します。
先日、生活発表会が行われました。
保育園最後の発表会です。みんな気合が入っています。
題材はスロバキア民話の「12の月のおくりもの」という絵本です。
月の精やマル―シカなど個性豊かな役になりきって楽しみました。
2022_27766.jpg
2022_27782.jpg
あともう一つ頑張ったことがあります。
劇の前に演奏した合奏です。
「ジングルベル」の曲に合わせ、はじめのメロディーは
トライアングル・タンバリン・鈴・カスタネットの中から好きな楽器を選び演奏しました。
そして…サビの部分はピアニカで演奏しました。
ピアニカは苦手な子もいましたが、空いている時間に自主的に練習している子や
友達と教え合ったりと毎日練習に励んできました。
その練習の成果もあり素敵な演奏になりました。
たくさんの拍手をもらって、大満足の子ども達でした。

2022_27718.jpg

 

2022_27720.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image