アスク鶴間保育園

小田急江ノ島線 鶴間駅から徒歩9分、リラの丘公園の前にある認可保育園です。「元気に挨拶、素直に返事ができるこども」「どんなことにも意欲的に関われるこども」「思いやりや感謝の気持ち、感動の心があるこども」を園目標に、楽しく笑顔の溢れる保育園を築いてまいります

体操教室をしました!

こんにちは!
今回は1歳児りす組のキャストレッスン〈体操〉の
時間の子どもたちを紹介します。

現在は隔週で体操教室を行っています。
この日は2回目の鉄棒のレッスンだったのですが
講師の話をしっかりと聞く子どもたち☆

まずは鉄棒の下をしゃがみながら歩きました。
難しい子はハイハイやほふく前進をして進んでいましたよ!

DSC_2854.JPG
DSC_2855.JPG
DSC_2890.JPG

慣れてくると鉄棒の高さギリギリで潜り抜ける子もいました!

DSC_2863.JPG

最後は順番に鉄棒にぶら下がり自転車のように足を動かす動作!
自分の力でしっかりと鉄棒を握り、足をバタバタ動かしていましたよ。

DSC_2899.JPG

子どもたちの大好きなキャストレッスン☆
他にも英語、リトミックがあります!
楽しく参加しているりす組です!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image