アスク鶴間保育園

小田急江ノ島線 鶴間駅から徒歩9分、リラの丘公園の前にある認可保育園です。「元気に挨拶、素直に返事ができるこども」「どんなことにも意欲的に関われるこども」「思いやりや感謝の気持ち、感動の心があるこども」を園目標に、楽しく笑顔の溢れる保育園を築いてまいります

4月の様子

こんにちは。
アスク鶴間保育園に、新入園のお友だちや先生も加わり、新年度がスタートしました!!

<入園進級式>
年長さんになりたての、ぞうぐみさんが、はりきって、新入園児にメダルやお歌のプレゼントをしてくれました。
2023_35.jpg

<園庭の桜の下で>
ぱんだ組さんが、おやつを食べながら、お花見会。桜の花びらが、ひらひらと落ちて「きれ~い!!」と桜吹雪に大喜びでした。
2023_90.jpg

お天気の良い日は、元気に戸外遊び!!お友だちと走り回って楽しんでいます。ひよこ組さんもバギーに乗ってお散歩に出発!!揺れも心地良く、うとうと、、、可愛い寝顔に癒されますね。
2023_2271.jpg
2023_2590.jpg

<クッキング活動~お味噌づくり~>
ぞう組さんがお味噌づくりに挑戦しました。栄養士の先生に教わりながら、日本の伝統食材づくり。楽しみながら、学んでいる子どもたちです。
2023_2306.jpg

子どもたちの春らしいかわいい作品もご紹介!!
2.jpg
1.jpg

5月は、親子遠足の行事が復活するので、お楽しみに~。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image