アスク鶴間保育園

小田急江ノ島線 鶴間駅から徒歩9分、リラの丘公園の前にある認可保育園です。「元気に挨拶、素直に返事ができるこども」「どんなことにも意欲的に関われるこども」「思いやりや感謝の気持ち、感動の心があるこども」を園目標に、楽しく笑顔の溢れる保育園を築いてまいります

5月の様子

新緑とさわやかな風が心地よい5月。

各クラス、個性あふれるこいのぼりが園内を泳ぎ、
4歳児クラスは、共同制作で大きな作品が仕上がりました~
1.jpg

幼児クラスは、食育活動として、野菜の種や苗を植えました。
水やりを行いながら、成長を楽しみにしている子どもたちです。

?戸外遊びが楽しいこの季節!!
お花を見つけたり、虫探しをしたり、、、
2023_4972.jpg

「あ~ぶくたった にえたった~♪」
わらべううたも、戸外遊びで楽しんでいます。
2023_5674.jpg

たくさん遊んだら、疲れをとろうね。
たっぷりお昼寝タイム。
2023_5573.jpg

「みて~〇〇つくったよ!」と、
保育者やお友達とやり取りを楽しみながら、じっくりと粘土遊び。
2023_5108.jpg

びりびりびり! 新聞遊びもたのしいね。
2023_5921.jpg

もうすぐ、関東も梅雨入りかな~
6月は、雨の日も楽しく過ごす子どもたちの様子をご紹介していきますね。
2023_4886.jpg

男性保育者も活躍中です!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image