アスク鶴間保育園

小田急江ノ島線 鶴間駅から徒歩9分、リラの丘公園の前にある認可保育園です。「元気に挨拶、素直に返事ができるこども」「どんなことにも意欲的に関われるこども」「思いやりや感謝の気持ち、感動の心があるこども」を園目標に、楽しく笑顔の溢れる保育園を築いてまいります

6月の様子

梅雨に入り、雨に濡れる紫陽花がキレイだな~と眺めながら、
梅雨の晴れ間も期待する6月。

園内でも、かわいいカタツムリやカエルを発見!!
1.jpg
2.jpg

『SDGs』廃材あそび
子どもたちの豊かな創造性

ドールハウスも夢がいっぱい。
2023_8278.jpg

4歳児クラスはクッキングで、
サムプリントクッキーを作りました。
「サムプリント???」となるこどもたち。
英語で親指はThumb(サム)☆
親指を使って型押しするクッキーです。
「おはなみたいだね!!」と
仕上がった可愛いクッキーを大事そうに食べていました。
3.jpg

体操の講師と跳び箱の上で、
「はいポーズ!!」
2023_7061.jpg

7月の夏祭りに向けて、
幼児クラスは縦割り保育でお神輿を作りました。
異年齢交流を楽しみながら、カッコイイ2基のお神輿が完成。 !!
来月は夏祭りの様子をブログにアップしますので、お楽しみに~

↓こちらは、「海」をテーマに作成しているお神輿です。
2023_7410.jpg
4.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image