アスク鶴間保育園

小田急江ノ島線 鶴間駅から徒歩9分、リラの丘公園の前にある認可保育園です。「元気に挨拶、素直に返事ができるこども」「どんなことにも意欲的に関われるこども」「思いやりや感謝の気持ち、感動の心があるこども」を園目標に、楽しく笑顔の溢れる保育園を築いてまいります

7月の様子

今年は、本当に暑さが厳しいですね、、、

アスク鶴間保育園では、7月に入って早々に水遊び開きをしました?~

「わあ~!きもちい~!!」
大はしゃぎの子どもたちです。
1..jpg

暑さ指数(WBGT)が危険に達している日や、
熱中症アラートの出ている日は、
室内で氷で遊んだり、サーキット遊びをしたり、
様々な遊びを楽しんでいます♪

☆絵本から製作へ☆
大人気絵本「ぐりとぐら」シリーズより、
夏らしく「ぐりとぐらのかいすいよく」を読み聞かせ。
人気のページを製作に!!
ぱんだ組さんの作品で~す。
unnamed.jpg

☆盛り上がった夏祭り☆
今年の夏祭りは、たくさんの人が訪れました。
大きな魚が釣れたね!
3.jpg

幼児さんは、公園でお神輿担ぎからスタート!
地域の皆様に、ご協力頂きながら、「わっしょい!!」
元気いっぱいの掛け声が響き、大盛り上がり。
5.jpg

☆今月の食育☆
うさぎ組さんが、とうもろこしの皮むきにチャレンジしました。
「ひげがおもしろいね!!」
6.jpg

☆なすの収穫☆
「ツルツル、ピカピカ、においも嗅いでみよ~」
ぱんだ組さんが、一所懸命みずやりして育てました。
7.jpg

まだまだ、暑い日が続きますが、
熱中症に十分気を付けて、
夏ならではの、思い出作りをしていきたいと思います。
8月は、ぞう組さんのお楽しみ保育を予定しているので、
来月のブログものぞいてみてくださいね ♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image