アスク鶴間保育園

小田急江ノ島線 鶴間駅から徒歩9分、リラの丘公園の前にある認可保育園です。「元気に挨拶、素直に返事ができるこども」「どんなことにも意欲的に関われるこども」「思いやりや感謝の気持ち、感動の心があるこども」を園目標に、楽しく笑顔の溢れる保育園を築いてまいります

8月の様子

8月も毎日ほんとに暑くて、とろけそうでしたね~
アスク鶴間保育園では、
エントランスや階段のアート化
第一弾として、
子どもたちの作品とグリーンのコラボに仕上げてみました。
DSC_0925.jpg

子どもたちも「わぁ~!!」
と歓声を上げて喜んでいます。

月末は年長クラスのお楽しみ会がありました♪

栄養士の先生から食材のお買い物ミッション
近所のスーパーへ「いってきま~す!!」
2023_23565.jpg

ミッション追加で、宝探しのあとは、
うれしい!うれしい!! お弁当
DSC_6459.JPG

「にじいろのさかな」をテーマに、エコバック作り。
2023_23825.jpg

保育者のお楽しみは、
サイエンスとブラックパネルシアター
2023_23944.jpg

すいか割りのあとは、
夕飯作り。ナンカレーは、包丁で野菜切りにも挑戦!!
DSC_6746.JPG

最後は締めくくりの花火タイムでした。

盛りだくさんの一日
一日中みんなと過ごしたこと。
忘れられない夏の思い出。
楽しかったね☆
2023_23820.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image