アスク鶴間保育園

小田急江ノ島線 鶴間駅から徒歩9分、リラの丘公園の前にある認可保育園です。「元気に挨拶、素直に返事ができるこども」「どんなことにも意欲的に関われるこども」「思いやりや感謝の気持ち、感動の心があるこども」を園目標に、楽しく笑顔の溢れる保育園を築いてまいります

【10月の様子】

過ごしやすい季節になり、秋の自然に触れながら戸外遊びが楽しい季節です。
公園では、どんぐり集めに夢中な子どもたちです。
そして、10月のブログは、たくさんの行事で盛り上がった子どもたちの様子を、ご紹介します!!
☆運動会の様子
0歳児-手作りの箱車でLet’s Go!! 「パパ引っ張って~」
2023_33844.jpg

2歳児-大きなハンバーガーを作ってゴール!!落とさないようにね~
2023_33428.jpg

異年齢児-追いかけ玉入れ「それ~!!」
2023_31839.jpg

5歳児-パラバルーン
「みんなで気持ちを一つに、頑張りました!!」
会場が一つに包まれ、感動の拍手でした~
2023_34281.jpg

☆ハロウィンの様子
「トリック オア トリート!!」
自分で衣装とバックを製作して、町をお散歩。
近隣の歯医者さん、自動車屋さん、公園を回って、
お菓子をゲット。
2023_36915.jpg

午後は英語の先生と、ハロウィンの紙芝居を楽しみました~
2023_38842.jpg

4・5歳児は、延長プログラムの時間帯にハロウィンパーティー?
ビンゴ大会で盛り上がりました!!
2023_38547.jpg

先生たちも仮装をして大盛り上がりでした☆
2023_38483.jpg
☆お芋ほりの様子は11月のブログに載せていきますので、
来月もお楽しみに~

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image