アスク鶴間保育園

小田急江ノ島線 鶴間駅から徒歩9分、リラの丘公園の前にある認可保育園です。「元気に挨拶、素直に返事ができるこども」「どんなことにも意欲的に関われるこども」「思いやりや感謝の気持ち、感動の心があるこども」を園目標に、楽しく笑顔の溢れる保育園を築いてまいります

【11月の様子】

寒さが増してきましたが、
元気いっぱい!アスク鶴間保育園の子どもたちです。
目の前は、木々の紅葉が美しいです。

1.jpg

先月ブログでご紹介しきれなかったので、
さつまいも掘りの様子をお伝えします!!

☆楽しかったさつまいも掘り☆
空高い秋空の下、
ぱんだ組さんとぞう組さんが、おいもほりに出かけました。
「うんとこしょ!どっこいしょ!!」
大きくて立派なお芋が、たくさん掘れました。

2023_37349.jpg

ひろ~い畑と、土や葉っぱの匂い。
大自然のなかで、土に触れる貴重な体験が出来ました。

2023_36030.jpg

収穫したさつまいもを、大事に持ち帰った子どもたち。
たくさん採れたので、全クラスの給食に入れたり、
クッキング保育に取り入れたり、
秋の実りを、みんなで感謝の気持ちでいただきました。

☆水栽培で育てた「サフラン」
根っこが日に日に伸びていく様子に興味津々の子どもたちでした。
「おはながさいた~!!」
「また咲きそうだよ。」と、
嬉しそうに報告してくれる姿もほほえましいです。

4.jpg

☆ひよこ組さんのかわいい戸外あそび☆
「なんだろう?」「おもしろいね??」

2023_40131.jpg

☆たいそう教室で盛り上がるひつじ組さん☆
「キャッキャッ」と
笑い声が聞こえます。

1.jpg

☆来月のブログは、生活発表会の様子を載せていきますので、
また、のぞいてみてくださいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image